• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2023/07/03 21:25



BROOMIN アートポスター人気ランキング [6月]


こんにちは!BROOMINの宮地です。
いつもBROOMINをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

6月はたくさんのパウル・クレー作品が登場しました。
クレーと言えば、独特の色彩感覚と作画が素晴らしく、クレーの世界観に引き込まれる作品ばかりですね。
画家としての才能だけでなく、プロ級のヴァイオリンの腕を持っていた彼の作品の原題には音楽用語が用いられているものもあります。


Ancient harmony  パウル・クレー

絶妙な色合いやモザイクの並びからリズムが感じられ、まるで音が聞こえてくるような気さえします。
豊かな表現力や色彩感覚が素晴らしいですね。
視覚からハーモニーが感じられるなんて、絵画って楽しいと思いませんか?(*^^*)


◆6月の新作
・パウルクレー「Late in the evening, looking out of the woods」
・パウルクレー「First house of a settlement」
・パウルクレー「Harbinger of autumn」
・パウルクレー「Bright mountain landscape」
・パウルクレー「May Picture」
・パウルクレー「The hour before a night」
・パウルクレー「Watercolour」
・パウルクレー「Howling Dog」
・パウルクレー「Architecture red-green」
・パウルクレー「Boy in Fancy Dress」
・パウルクレー「Stage-mountain-construction」
・パウルクレー「Persian nightingales」
・パウルクレー「Landscape with black columns」
・パウルクレー「Destruction and hope」
・パウルクレー「Forgetful angel(忘れっぽい天使)」
・パウルクレー「Ancient harmony」





。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜

それでは6月のアートポスターの人気ランキングTOP10をご紹介します(*^^*)
ぜひご覧くださいませ!


第10位「【額縁付き】青い鳥

青い鳥 / 品番: AFHM02
ナチュラルなインテリアに映える、アンリ・マティスのアートフレーム「青い鳥」。
横長のフレーミングがおしゃれにお部屋を彩ってくれます。
4羽の鳥をシンプルに描いた作風が柔らかい雰囲気を醸し出しています。
目を惹く青いカラーは、北欧やナチュラルインテリアなどのお部屋の壁のアクセントになり、とても素敵です。
●こちらのポスターは天然木ポスターフレームに額装した状態でお届けします。



第9位「夏の花の花束

アウグスト・リーガー / 品番:AP208
1936年に描かれた、アウグスト・リーガーの絵画「夏の花の花束」。
彩り鮮やかなボリュームたっぷりの花々がとっても素敵な一枚。
優しい色合いでお部屋のインテリアにも合わせやすくおすすめです。



第8位「カタクリの花

マーガレット・アームストロング / 品番:AP039
下向きに大きく可憐に花咲くカタクリは、片栗粉がとれる植物として有名ですね♪
春らしく空間が明るくなる可愛らしい1枚です。
カタクリの花の花言葉は「初恋」だそうです(*^^*)



第7位「【額縁付き】Proun IV

エル・リシツキー / 品番:APFS022
シンプルな幾何学模様はどんなお部屋にも飾りやすく、個性もプラスしてくれます◎
お部屋が一気に垢抜けるおすすめのアートです。
●こちらのポスターは天然木ポスターフレームに額装した状態でお届けします。



第6位「View from the Window

アーサー・シーガル / 品番:AP234
1930年に描かれた、アーサー・シーガルの絵画「View from the Window」。
大きな窓から外国の風景を眺めているような気分になりますね♪
点描のような描き方や独創的な色使いが唯一無二の作品です。



第5位「鷽に垂桜

葛飾北斎 / 品番:AP045
満開の桜を鷽がついばみに来た姿を描いた北斎の作品です。
俳句には「鳥ひとつ濡れて出けり朝さくら」と書かれています。
藍色の背景に満開の桜、まさに和モダンに映える一枚ですね!
北斎の花鳥画集シリーズも人気ですのでぜひあわせてご覧ください♪



第4位「【額縁付き】赤、青、黄のコンポジション

ピート・モンドリアン / 品番:APFS019
1921年に描かれたピート・モンドリアンの「赤、青、黄のコンポジション」。
建築やファッションなどにもイメージが応用されたコンポジションシリーズです。
●こちらのポスターは天然木ポスターフレームに額装した状態でお届けします。



第3位「ゲート

アンリ・ル・シダネル / 品番:AP202
1925年に描かれた、「Le Portail(ゲート)」。
門に生い茂る紅葉と石畳の道に異国情緒が感じられとても素敵な作品です。
温かな色使いにも心惹かれます。



第2位「陽の中の葉

アンリ・ル・シダネル / 品番:AP197
1917年に描かれた、「La Table. Soleil Dans Les Feuilles, Gerberoy(テーブル 陽の中の葉、ジェルブロワ)」。
陽の光が葉に反射し鮮やかな宝石のように輝いています。
テーブルには果物とワイン。
美しい景色を楽しみながら過ごす穏やかな時間が感じられます。



第1位「赤、青、黄のコンポジション

ピート・モンドリアン / 品番:AP190
1921年に描かれたピート・モンドリアンの「赤、青、黄のコンポジション」。
建築やファッションなどにもイメージが応用されたコンポジションシリーズです。


。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜


以上、6月の人気ランキングTOP10でした!
どのアートもたくさんの方々に愛されている作品です。
ぜひお好きなアートをインテリアに取り入れてみてくださいね♪

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。