• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2023/09/04 08:00



BROOMIN アートポスター人気ランキング [8月]


こんにちは!BROOMINの宮地です。
いつもBROOMINをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

9月に入り、少しだけ日が落ちる時間が早くなってきてホッとしています。
実は8月に入ってからエアコンの調子が悪くなってしまい、
お盆を含め3週間ほど冷房のない環境で過ごしていました。
これにはさすがに参りました...
やっと涼しい環境が整い落ち着きましたが、駅ビルに行くともうディスプレイがハロウィンになっていてハッとしました。
皆さんはハロウィンはどのように楽しむのでしょうか?(*^^*)
イベントがあると楽しくていいですよね♪

。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜

それでは8月のアートポスターの人気ランキングTOP10をご紹介します(*^^*)
ぜひご覧くださいませ!


第10位「【額縁付き】Watercolour

パウル・クレー / 品番:APFS025
1914年に描かれたパウル・クレーの「Watercolour」。
様々な色の四角形がリズミカルに描かれたモザイク画です。
カラフルな色使いで空間を華やかに彩ります♪
●こちらのポスターは天然木ポスターフレームに額装した状態でお届けします。



第9位「Bright mountain landscape

パウル・クレー / 品番:AP254
独特の図形と色の組み合わせで描かれた「山の風景」は、まさにクレー独特の表現が詰まった素晴らしい作品です。
日中なのか夜なのか、道があるのか、見る程に世界観に惹き込まれます。
モダンな雰囲気でインテリアアートとしてもお洒落に取り入れやすい一枚です。



第8位「Interior With Afternoon Sun

ゲオルク・アーヘン / 品番:AP240
1905年頃に描かれた、ゲオルク・アーヘンの「Interior With Afternoon Sun」。
午後の光に包まれ、心地の良い空気が伝わってくるような絵画です。
穏やかな時間の流れが感じられる、素敵な作品です。



第7位「海への門

アンリ・ル・シダネル / 品番:AP200
1929年に描かれた、「La Porte De La Mer, Villefranche-sur-mer(海への門、ヴィルフランシュ・シュル・メール)」。
門から望む海、入り込む日差しが描かれ、穏やかな時間の流れの一瞬を切り取ったような作品です。
柔らかな色合いで描かれ、気持ちまで優しくなりそうな素敵な一枚です。



第6位「鷽に垂桜

葛飾北斎 / 品番:AP045
満開の桜を鷽がついばみに来た姿を描いた北斎の作品です。
俳句には「鳥ひとつ濡れて出けり朝さくら」と書かれています。
藍色の背景に満開の桜、まさに和モダンに映える一枚ですね!
北斎の花鳥画集シリーズも人気ですのでぜひあわせてご覧ください♪



第5位「夏の花の花束

アウグスト・リーガー / 品番:AP208
1936年に描かれた、アウグスト・リーガーの絵画「夏の花の花束」。
彩り鮮やかなボリュームたっぷりの花々がとっても素敵な一枚。
優しい色合いでお部屋のインテリアにも合わせやすくおすすめです。



第4位「陽の中の葉

アンリ・ル・シダネル / 品番:AP197
1917年に描かれた、「La Table. Soleil Dans Les Feuilles, Gerberoy(テーブル 陽の中の葉、ジェルブロワ)」。
陽の光が葉に反射し鮮やかな宝石のように輝いています。
テーブルには果物とワイン。
美しい景色を楽しみながら過ごす穏やかな時間が感じられます。



第3位「蔦に小さな赤い花

葛飾北斎 / 品番:AP214
素朴な佇まいに、当時の風情が感じられるような作品。
とてもシンプルな構図や配色の中に咲く、赤い小さな花が印象的ですね。
和モダンのインテリアに映える一枚です。



第2位「Watercolour

パウル・クレー / 品番:AP257
1914年に描かれたパウル・クレーの「Watercolour」。
様々な色の四角形がリズミカルに描かれたモザイク画です。
カラフルな色使いで空間を華やかに彩ります♪



第1位「Forgetful angel(忘れっぽい天使)

パウル・クレー / 品番:AP265
1939年に描かれた「Forgetful angel(忘れっぽい天使)」。
皮膚硬化症という難病により満足に手を動かせないながらも、白い画用紙に線を引いて生み出された天使シリーズ。
その中でも最も人気のある作品です。
無邪気そうな可愛らしさと優しいほほえみに癒やされる一枚です。


。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜


以上、8月の人気ランキングTOP10でした!
どのアートもたくさんの方々に愛されている作品です。
ぜひお好きなアートをインテリアに取り入れてみてくださいね♪



◆8月の新作
・ジョヴァンニ・ジャコメッティ「Cavalli al sole(太陽の下の馬)」


Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。