• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2023/03/06 18:02



BROOMIN アートポスター人気ランキング [2月]


こんにちは!BROOMINの宮地です。

突然ですがここでクイズです。
この写真の中に猫が1匹いるのですがどこか分かりますか?



小雨が降っている時に土手沿いを歩いていたら見つけて思わずパシャリ。
ふむふむ、そこで雨宿りするのかー、と思わず笑ってしまいました。
正解はこの記事の一番下に書いておきますので、興味があれば(*^^*)笑


。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜

それでは2月のアートポスターの人気ランキングTOP10をご紹介します(*^^*)
ぜひご覧くださいませ!


第10位「青い花瓶

ピエール・ボナール / 品番:APFS016
1920年頃に描かれたピエール・ボナールの絵画「青い花瓶」。
青い花瓶に生けられた花とオレンジの背景の鮮やかさが印象的です。
お部屋に明るい彩りをプラスしてくれる作品です♪
●こちらのポスターは天然木ポスターフレームに額装した状態でお届けします。



第9位「夏の花の花束」

アウグスト・リーガー / 品番:AP208
1936年に描かれた、アウグスト・リーガーの絵画「夏の花の花束」。
彩り鮮やかなボリュームたっぷりの花々がとっても素敵な一枚。
優しい色合いでお部屋のインテリアにも合わせやすくおすすめです。



第8位「薔薇

アンリ・ル・シダネル / 品番:AP198
1930年に描かれた、「Roses(薔薇)」。
可愛らしいピンクの薔薇を添えた花瓶に、ブラウンの背景を描いた暖かみのある作品です。
お部屋も気持ちも華やかにしてくれそうですね♪



第7位「ニューイングランド岬

チャイルド・ハッサム / 品番:AP010
1899年に描かれた、「ニューイングランド岬」。
丘の上からのとても美しい眺望が描かれています。
海にはヨットが浮かび、向かいの島まで見えますね。
淡い色で描かれた優しさのある雰囲気もまた素敵で、この街で流れる穏やかな時間に想いを馳せます。



第6位「鷽に垂桜

葛飾北斎 / 品番:AP045
満開の桜を鷽がついばみに来た姿を描いた北斎の作品です。
俳句には「鳥ひとつ濡れて出けり朝さくら」と書かれています。
藍色の背景に満開の桜、まさに和モダンに映える一枚ですね!
北斎の花鳥画集シリーズも人気ですのでぜひあわせてご覧ください♪



第5位「海への門

アンリ・ル・シダネル / 品番:AP200
1929年に描かれた、「La Porte De La Mer, Villefranche-sur-mer(海への門、ヴィルフランシュ・シュル・メール)」。
門から望む海、入り込む日差しが描かれ、穏やかな時間の流れの一瞬を切り取ったような作品です。
柔らかな色合いで描かれ、気持ちまで優しくなりそうな素敵な一枚です。



第4位「

アンリ・ル・シダネル / 品番:AP190
1919年頃に描かれた、アンリ・ル・シダネルの絵画「船」。
木々は黄色やピンクなどが混じった独特の色合いで描かれ、
シダネルらしい世界観が感じられます。
風水では船の絵を玄関に飾ると運気が上がると言われています。
ぜひお試しください(*^^*)



第3位「TARCTIC REGIONS

地図 / 品番:AP004
1760年の北極地図のアートポスター。
眺めているだけでワクワクするようなロマン溢れる一枚です。



第2位「Terrasse De Meudon

ポール・シニャック / 品番:AP126
モザイク画のような独自の手法で描いたポール・シニャックの「Terrasse De Meudon」。
高台から眺める美しいフランス、ムードンの景色。
鮮やかに描かれた細かな点描の技法は、まるで宝石のような美しささえ感じます。



第1位「陽の中の葉

アンリ・ル・シダネル / 品番:AP197
1917年に描かれた、「La Table. Soleil Dans Les Feuilles, Gerberoy(テーブル 陽の中の葉、ジェルブロワ)」。
陽の光が葉に反射し鮮やかな宝石のように輝いています。
テーブルには果物とワイン。
美しい景色を楽しみながら過ごす穏やかな時間が感じられます。



以上、2月の人気ランキングTOP10でした!
どのアートもたくさんの方々に愛されている作品です。
ぜひお好きなアートをインテリアに取り入れてみてくださいね♪


。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜


◆2月の新作
・マーク・ロスコ「Orange and Tan, 1954」
・マーク・ロスコ「Untitled,1952 (Blue,Green,and Brown)」
・マーク・ロスコ「Number 10」
・マーク・ロスコ「Untitled,1953」
・マーク・ロスコ「Black over Reds」
・アンリ・マティス「低木」ブラックフレーム
・アンリ・マティス「低木」ナチュラルフレーム
・アンリ・マティス「低木」ラージサイズ
・アンリ・マティス「青い鳥」




最初のクイズの答えは、手前の植木の茂みの下です。
白黒の牛柄の猫が雨宿りしてますね!(*^^*)
ちょっと簡単すぎたでしょうか。笑
またネタを集めておきます!


Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。