• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2023/02/01 19:14




BROOMIN アートポスター人気ランキング [1月]


こんにちは!BROOMINの宮地です。

寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
先日の大寒波で、SNSでの情報や友人の話を聞いていると、その凄まじさに驚きました。
友人宅(長野県)では-15℃になり、水道やボイラーが凍結破裂してしまい、
水漏れ浸水、3日間水が出ないという状態になってしまったそうで...
BROOMINでも運送や製造などに影響が出てしまい、一部のお客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。

春の暖かいぽかぽか陽気が今はとっても恋しいです。
厳しい冬があるからこそですが!(*^^*)
春まであともう少し、暖かくして過ごしましょうね♪


。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜

それでは1月のアートポスターの人気ランキングTOP10をご紹介します(*^^*)
ぜひご覧くださいませ!


第10位「フラワーポット

アンリ・ル・シダネル / 品番:AP203
1928年に描かれた、「フラワーポット」。
美しい植物のトンネルにいくつかのフラワーポットが描かれています。
ところどころ木漏れ陽もあたっていますね。
散りばめられた鮮やかな花が可愛らしく、とても美しい場所なのだろうと想いを馳せます。



第9位「紫陽花に燕

葛飾北斎 / 品番:AP046
繊細に描かれた紫陽花に対比して、ラフに描かれたツバメ。
紫陽花に誘われて飛んできた一瞬を切り取ったような、
その瞬間の時間さえも感じる作品です。
背景のイエローも華やかで、和モダンにぴったりの一枚です。
北斎の花鳥画集シリーズも人気ですのでぜひあわせてご覧ください♪



第8位「薔薇

アンリ・ル・シダネル / 品番:AP198
1930年に描かれた、「Roses(薔薇)」。
可愛らしいピンクの薔薇を添えた花瓶に、ブラウンの背景を描いた暖かみのある作品です。
お部屋も気持ちも華やかにしてくれそうですね♪



第7位「海への門

アンリ・ル・シダネル / 品番:AP200
1929年に描かれた、「La Porte De La Mer, Villefranche-sur-mer(海への門、ヴィルフランシュ・シュル・メール)」。
門から望む海、入り込む日差しが描かれ、穏やかな時間の流れの一瞬を切り取ったような作品です。
柔らかな色合いで描かれ、気持ちまで優しくなりそうな素敵な一枚です。



第6位「カタクリの花

マーガレット・アームストロング / 品番:AP039
下向きに大きく可憐に花咲くカタクリは、片栗粉がとれる植物として有名ですね♪
春らしく空間が明るくなる可愛らしい1枚です。
カタクリの花の花言葉は「初恋」だそうです(*^^*)



第5位「ニューイングランド岬

チャイルド・ハッサム / 品番:AP010
1899年に描かれた、「ニューイングランド岬」。
丘の上からのとても美しい眺望が描かれています。
海にはヨットが浮かび、向かいの島まで見えますね。
淡い色で描かれた優しさのある雰囲気もまた素敵で、この街で流れる穏やかな時間に想いを馳せます。



第4位「赤、青、黄のコンポジション

ピート・モンドリアン / 品番:AP190
1921年に描かれたピート・モンドリアンの「赤、青、黄のコンポジション」。
建築やファッションなどにもイメージが応用されたコンポジションシリーズです。



第3位「Terrasse De Meudon

ポール・シニャック / 品番:AP126
モザイク画のような独自の手法で描いたポール・シニャックの「Terrasse De Meudon」。
高台から眺める美しいフランス、ムードンの景色。
鮮やかに描かれた細かな点描の技法は、まるで宝石のような美しささえ感じます。



第2位「鷽に垂桜

葛飾北斎 / 品番:AP045
満開の桜を鷽がついばみに来た姿を描いた北斎の作品です。
俳句には「鳥ひとつ濡れて出けり朝さくら」と書かれています。
藍色の背景に満開の桜、まさに和モダンに映える一枚ですね!
北斎の花鳥画集シリーズも人気ですのでぜひあわせてご覧ください♪



第1位「陽の中の葉

アンリ・ル・シダネル / 品番:AP197
1917年に描かれた、「La Table. Soleil Dans Les Feuilles, Gerberoy(テーブル 陽の中の葉、ジェルブロワ)」。
陽の光が葉に反射し鮮やかな宝石のように輝いています。
テーブルには果物とワイン。
美しい景色を楽しみながら過ごす穏やかな時間が感じられます。



以上、1月の人気ランキングTOP10でした!
どのアートもたくさんの方々に愛されている作品です。
ぜひお好きなアートをインテリアに取り入れてみてくださいね♪


。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜。・゜・。。・゜


◆1月の新作
・クルト・シュヴィッタース「Für Jan Tschichold」
・クルト・シュヴィッタース「Mz 380. Schlotheim」
・クルト・シュヴィッタース「Collage Black Yellow and Ear」
・クルト・シュヴィッタース「Mz 386 Hopf (Merzzeichnung) 」
・クルト・シュヴィッタース「The Springtime Picture Merzpicture 20 B」
・クルト・シュヴィッタース「Spitzbergen, Merzzeichnung」

クルト・シュヴィッタースの発明したコラージュ作品「メルツ絵画」。
どれもインパクトと力強さの感じる個性的な作品ばかりで、とてもかっこいいですね!




Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。